初めて生でSEVENTEENを見た話

 

お母さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!!!!!!!!!

SEVENTEEN、いたよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

…ということでSEVENTEEN 2022 JAPAN FANMEETING 'HANABI'』に行ってきました。

f:id:sawatabe_r:20220510214157j:image

腹立つほど雑な写真

 

昨年エントリーした沼落ちブログ↓の最後に

sawataber.hatenablog.com

「会えないことが当たり前」の世界で彼らに出会ったわたしが、元に戻った世界で彼らにどういう感情を抱くのか、本当に楽しみ。
果たしてわたしが彼らのコンサートに行ける日は来るのか!?

と書いていたけれど、1年4ヶ月越しでついにその時がやってきたというわけでした。*1

2週間前くらいから「逆に行きたくない」やら「もうSEVENTEENがうちに来い」(ナマ言ってんじゃないよ)やらと
救いようのない拗らせオタムーブを発動していた一方、ファンミーティングの日に向けてコロナだけには罹りたくない一心で職場の飲み会を放棄するという情緒不安定な日々を過ごしていました。

感想としては、冒頭に書いた通り
「いる!!!SEVENTEENが!!!同じ空間に!!!いる!!!!!!!!!!!」という感じでした。
だって「会えないことが当たり前」の世界で出会ったんですよ。
いると思わないじゃん(いる)

ジュンさん、いやさん、どんな言葉を使っても表せないくらい綺麗で、かっこよくて、無邪気で、優しくて最高でした。
でも中盤のパステルお衣装の時に一人だけ『DREAMYOGA』てデカデカと書いた謎Tシャツ着てて双眼鏡で5度見しました。何あれ*2

あとミンギュ♡が生で見てもやっぱり爆裂にメロくて危なかったです。
わたしが如何にミンギュ♡の顔と身体目当ての女なのかということを思い知らされました。*3

思えばファンミ前からヤバい兆候はありすぎた

あとはもう、サングラスをつけたエスクプスさんをノーマーク状態でうっかり双眼鏡で見て喰らってしまったり、
韓→日曲で1番気持ちいい歌詞だと思っている「I wanna run away 一旦離脱」を聴けて密かに興奮したり、
花道で仲良く歩くソラブーを見てギョエエ…となったり、
わたしの急所ことジスハンが同じトロッコに乗っていてデヘヘ…となったりもしました。(知性が感じられない反応)

あ〜あ。あと100回HANABIやってくれないかな〜〜〜〜〜〜。シュン😔


そういえば、沼落ちブログでSEVENTEENに落ちたきっかけはユウヤテゴシのNEWS脱退による悲しみだと書きましたが、
さいたまスーパーアリーナは、確か最後に4人のNEWSを見た場所なんですよね。
わたしはやっぱりどこまで行ってもジャニーズのオタクをやっているという根底がありながらSEVENTEENを応援していて、
極端に言うとジャニーズ越しに他のアイドルを見ていることが多いんですが、その原体験を作ってくれたグループの儚い煌めきを見た場所でSEVENTEENを見ているということも、なんだか感慨深いものがありました。

そして彼らのパフォーマンスを見て「なんか楽しそうに生きてるな」と羨ましく思えたことも、とても良かったです。
多くの人に応援されて、キラキラした舞台で歌って踊ること自体を羨んだのではなく、
一生懸命、思いっきり、がむしゃらに生きてきた先に今の素敵な彼らの姿があるんだなと感じさせられて、それが羨ましかった。

わたしは、どうせいつか亡くなってしまうのだからできるだけ楽に、何も起こさずに生きていきたい人間です。
頑張っている人を見て頑張ろうとはもう思わないし、逆に「これだけ頑張っている人がいるなら、わたしはまあ、いいかな」とその場で寝転んでいるような人間です。
ゆるく生きて、適当なところで楽に死んでいくのが理想です。

でも、彼らはそれが全てではないということをあの場所で証明してくれたように思います。
一生懸命、思いっきり、がむしゃらに生きてみるのもまた、良い人生だということを、身をもって感じさせてくれたと思います。
こういうことを感じさせてくれた彼らは、例えば彼らがアイドルではなくなっても、わたしが彼らのファンではなくなっても、
わたしの自分の人生にとって意味のある存在で居続けていてくれるかもなあと考えたりもしました。

うん。
とにかく行けてよかった!最高だった!
終わったことが寂しくて、ファンミ後の世界を生きているということがまだ信じられないくらいに楽しかった!!!!!

ドームツアーが待ち遠しい!もう、ドームがこっちに来い!!!!!!!!(???)

 

 

 

*1:正確にはコンサートではなくファンミーティングだけどね!

*2:調べたら良いお値段のTシャツでした

*3:ちゃんと性格も好きだよ